友だちの家

ゲームとかゲーム実況のこととか、気ままに書いていきます

GWに実家に帰った話。

 

GWが終わる・・・orz

 

平成が終わり、令和スタート、

そして10連休があったわけですが・・・

 

GWはほぼほぼ実家に帰省。

ゆっくり過ごそうと思っていたのに実情は全くちがくて。

 

実家に帰った感想として

  • 地元は好きだけど実家は好きじゃない
  • 田舎ってやっぱり閉塞感が強い
  • 高額な交通費の割に合わない
  • 地元の友だちとの会話の「年とったね」話の生産性のなさ

的な全然前向きじゃない感想。(笑)

 

なぜこう思うのか?ですが

 

  • 地元は好きだけど実家は好きじゃない

⇛神社とか自然、食べ物が素晴らしい。

 実家は親が小煩いしカースト最下位だし会話が思いやりなさすぎてこっちがイライラしてしまう・・・

  • 田舎ってやっぱり閉塞感が強い

⇛家の周りがなんにもない。移動には車が必須なので「出かける」のがめちゃくちゃ億劫。鳥かごの中感。

  • 高額な交通費の割に合わない

⇛往復で5万弱かかっている・・・ゲーム何本買えるんや・・・

  • 地元の友だちとの会話の「年とったね」話の生産性のなさ

⇛「私たちも年とったね」って話して何の意味があるの???くだらない話でもなんでもいいけど、話してると何かふけるし、友だちの結婚話とか「仕事のここが大変話」とかどうでもよくない???ってなる()

 

こんな感じなのでほぼほぼ地元に帰る意味がない(笑)

良かったことと言えば

  • ゲーム実況好きの友だちと5時間半トーク
  • おいしい食事が与えられる
  • 神社巡り

ですね。

十分とは言えないですが。

 

かと言って全く実家に帰らないのもどうかと思うので、少しでもストレスフリーで帰省でいるようにしたい()

 

この経験を生かして

  • 早めの予約でとにかく交通費を抑える。(今回は予約ギリギリまで悩んだので)。年末年始は必ず帰る。
  • 3日くらいに絞った日程にする(むやみやたらと長期滞在しない)
  • 地元の友だちと遊ぶ時は時間規制をする
  • マウントレーニア(好物)は事前確認して準備する

を実行します。

 

最後に

ウニ丼どーーーーん

f:id:savest:20190506225017j:image